楽器?

古今東西の楽器についての考察と、楽曲についてのご紹介をしています。(※当サイトで紹介するリンクにはアフィリエイト広告が含まれる事があります)

題名のない音楽会 「映画『シング・フォー・ミー、ライル』の感動を味わい尽くす:Take A Look At Us Now」

題名のない音楽会

令和5年6月24日放送  テレビ朝日
武内絵美 石丸幹二

この番組では、映画『シング・フォー・ミー、ライル』と『リトル・マーメイド』の2つの映画の音楽を演奏しています。
最初に演奏されたのは『リトル・マーメイド』の名曲「パート・オブ・ユア・ワールド」でした。
この曲は多くの人に愛されており、映画の中でアリエルが海の世界を離れて陸上の世界に憧れる気持ちを歌っています。

次に演奏されたのは『シング・フォー・ミー、ライル』の曲「テイク・ア・ルック・アット・アス・ナウ」です。
この映画の音楽は、ジャズのスウィング&シンコペーションが特徴で、耳に残る印象的なメロディがあります。
最後にもう一度、映画『シング・フォー・ミー、ライル』の曲「Take A Look At Us Now」が演奏されました。

この曲も映画の中で重要なシーンで使われており、聴く人々の心に感動を届ける力があります。
番組全体を通して、映画の音楽が持つ魅力や感動を楽しむことができました。
映画の世界に引き込まれるような素晴らしいパフォーマンスでした。